Q&A
よくあるご質問

よく尋ねられるご質問と、その回答をQ&Aにまとめています。

動作環境

タブレット端末は必須でしょうか?
アプリを操作する環境としてタブレット端末は必須になります。
タブレット端末の種類は決まっておりますか?
AndroidとiOS(iPad)、Windows10の対応デバイスに対応しております。
タブレット要件と推奨端末については別途製品紹介資料に記載しております。
対応している言語を教えて下さい。
日本語、英語、中国語、韓国語に対応しております。
提供方式はクラウドとオンプレミス両方提供可能でしょうか?
クラウド(SaaS)、オンプレミス両方用意しております。
サーバーの推奨環境と推奨スペックを教えて下さい。
別途お問合せ下さい。

機能

カメラ機能はありますか?
カメラ機能を標準で提供しております。
CHECKROIDアプリケーション上に保存されます為、タブレットには保存されません。
作業完了後、ログアウトしていただくことで消去されます。
手書き入力はありますか?またお客様サインとして使えますか?
「手書き入力機能」でご利用頂けます。
サインなど必要な項目名に変更することで利用可能です。
音声入力は対応してますか?
2019年6月にリリースを予定しております。
ワークフロー機能はありますか?
3段階のワークフロー機能がございます。
BI機能はありますか?
BI機能はございません。
標準APIを使い、お客様ご利用のBI製品と連携が可能です。
帳票はどのように登録するのでしょうか?
Excelのアドインツールにて帳票フォーマットと項目を設定できます。
現在Excelで帳票を作成されている場合はそのまま活用することができます。
帳票設定ツールは無償ですか?
Excelのアドインツールを無償で提供しております。

サポート・教育

保守サポート費用は含まれておりますか?
クラウド版はサービス利用料に含んでおります。
オンプレミス版は別途お問合せ下さい。
サポート対応時間帯を教えて下さい。
保守サポート時間は9:00~17:00 (土日、祝日、12/28~1/4は除く)となります。
管理者向けや担当者向けの教育はありますか?
管理者向け、担当者向けの教育メニューを準備しております。
内容については別途お問合せ下さい。

ライセンス・ご契約

ライセンスはユーザー単位でしょうか?
アプリをインストールするデバイス単位でのライセンス体系になります。
管理者向けや利用者向けのライセンスはありますか?
管理者や利用者は権限によって管理しますのでライセンスに制約はございません。
デバイスライセンスとは何でしょうか?
CHECKROIDアプリをインストールしているデバイス(タブレット)数をカウントするライセンス価格体系のことを指します。
1ライセンスから購入可能でしょうか?
クラウド版は最小5ライセンス~、オンプレミス版は最小50ライセンス~となります。
契約単位は月単位でしょうか?年間契約も可能でしょうか?
クラウド版は1ヶ月単位の契約も年間契約も対応しております。

トライアル

トライアルの環境はクラウド版でしょうか?オンプレミス版も可能でしょうか?
オンプレミス版でのトライアルは提供していないため、クラウド版での提供となります。
トライアルは無償ですか?申し込み方法は?
無償で1ヶ月間のトライアルをご提供しております。
トライアルの実施については別途お問合せ下さい。

セキュリティ

どこからでも接続可能ですか?
クラウド版の場合は、インターネットに繋がる回線であればどこからでも接続可能です。
オンプレミス版の場合は、お客様環境に依存します。
アクセス権の制御などはできますか?
3階層のアクセス権限をご提供しております。